【仁成堂リレーブログ 】「お家で過ごそうVOL1」【阿知須店 ろざこver】
2020/04/10お知らせ
こんにちは!阿知須店「ろざこ」です。 わくわくの新年度ですが、今年は不安な気持ちで迎えてしまいましたね。 薬局として何が出来るか考える日々。 まずはブログで何か発信したいと思いまして、 初の試みになりますが、スタッフのリレーブログをやります! テーマは「お家で過ごそう」です🏠 スタッフの意外な一面(?)を知ってもらえたり、お家での過ごし方のヒントになれば幸いです。 それでは「ろざこ」さんの過ごし方。本を読みます。色々なジャンルを読みますが、 20代の頃によく読んだ「太宰治」の2冊。久しぶりに引っ張り出してみました。 映画化されてたりで太宰治は知ってるけど作品は読んだことないって人もいるんでしょうか? 「人間失格」は1家に1冊ですよね!始まり方が好きです。読んでください!! 続いて、これから読む3冊。
買ってから放置してたので、このタイミングで読みます。 この3冊は「パケ買い」です。なんとなく目に入って面白そうだな~と思ったので。 最後は、漫画ですかね!
漫画も読みます!!スペースがなくて殆ど処分したんですが。 これだけは残す!定番の「スラムダンク」です。 誰が好きだった?で盛り上がりますよね。 流川先輩と藤真様で真剣に悩む。。。 (※因みにバスケットは出来ません) 「ベルサイユのばら」は好きすぎて!! わたしの「ろざこ」ってあだ名はこの作品の登場人物からきてます。是非読んで探してほしい! オスカル様のような人間になりたいってずっと言ってるんですけど、オスカル様は素晴らしすぎて無理です。 (※因みに歴史は得意ではありません) たくさん紹介して、ひとつひとつが軽くなってしまいましたが。 ご自宅に眠っている本。是非読んでみてくださいね^^ お出かけ自粛の写真を撮るつもりが、これは出掛けようとしてる??
お花見に行けないので家の近所の桜を撮ってみました。
それでは次は・・・小郡店の中谷さんにバトンを回します。。。 (何してるか個人的にすごく知りたい。)